信州・奥飛騨旅行

久々にブログ更新します。

先週の3連休(月曜は有給)で久々の彼女孝行に、信州と奥飛騨に行ってきました。
旅を共にしたのは愛車のセリカ!

4年半前に7年落ち走行距離69,000キロで購入。・・・すでに11年落ちですが、まだまだ現役です。

《1日目》
出発地点は相方が大阪に住んでいるので、土曜の昼から高速で白樺湖に向け大阪を出発。
台風が来ていたので高速は50キロ制限・・・○○0キロで走行するとハイドロが起きまくりで怖かった(^_^;

途中、諏訪湖に立ち寄りましたがすぐ出発。

雨のピーナスラインを通って白樺湖に到着!

着いてすぐ夕食を食べて、近くの「すずらんの湯」と言う温泉入って初日は終了!
・・・ほとんど移動しているだけでした・・・

《2日目》
二日目は少し天気が回復したので、少し遠回りして、女神湖をみて蓼科第二牧場近くで牛乳タイム!
水っぽくなくサラサラした飲み心地でおいしかったです!
・・・再び雨がひどくなりましたが・・・

再びビーナスラインに戻り奥飛騨に向け出発!

ビーナスラインきれかった~(^_^)

途中、白骨温泉に寄り「つい通し」を見ました。
「つい通し」とは、地下水が石灰岩を溶かして出来た天然洞穴みたいで、
雨で増水していたのでなかなか迫力がありました!

その後無事に奥飛騨の新平湯に到着!
夜、お土産屋さんに寄ると店先にツバメに巣が(フラッシュ無しの為見にくいですが)

結構大きくなっていたのでそろそろ巣立ちかと。かわいかったです。

《3日目》
最終日は新穂高ロープウエイに乗って景色を堪能。

ロープウエイに乗ってる間に地震があったらいのですが全く気付かず・・・
新潟の方では大変な事になっていてびっくりしました・・・

後は、郡上八幡の方から回って岐阜の我が家に到着。

今回の走行距離は863キロ。あまり寄り道をしなかったので思っていたよりも少なくなりました。
しかし、愛車セリカの総走行距離がもうすぐ160,000キロに・・・頑張ってくれてますね!(^_^;

なんかダラダラと書いてしまいましたが、なかなか充実した3連休でした。

おけいはん

あの台風の豪雨の中、長距離の運転お疲れ様です。
さぞかし彼女もご満悦だったに違いないでしょう☆

ビーナスラインは噂以上にきれいな所ですよ。私もお勧めです!!
ホントに空が近くて、背の高い木々がないので高原から下界が一面に見渡せるし、高原沿いに延びている一本の道を観光バスや乗用車が列をなして走っている光景はなんだか不思議な感じ。
こんな風に書くとまるで渋滞しているかのように聞こえますが、これを眺めている位置からは結構距離があるので、ホント、まるで模型を見ているような感じなんです。
実際は車と車の距離はないんでしょうが...。

本当にお勧めです♪♪
車でのドライブ好きな方、もちろんバイクでの走行も充分楽しんで頂けると思います。ただバイク乗りの方の気持ちは残念ながらわかんないんですが...。
彼女孝行、家族サービス。非日常的な空間をお求めの方には
是非お勧めします!!

でも私が印象深かったのはもう一つ☆
それは...スナック菓子の袋がパンパンに膨れ上がっていた事(笑)
高原なので当たり前なんですが...決して、発酵している訳ではないみたいですよ(笑)
by おけいはん (2007-07-23 21:48)

nari

おけいはんさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

コメント下手な私が伝えれなかったビーナスラインの良い所の説明して頂きありがとうございます!(笑)
ほんとに良い所ですよね!また行きたいな~。

ちなみに、私が持って行ったスナック菓子もパンパンになっていました(笑)
by nari (2007-07-24 02:00)

おけいはん

コメントというか、かなり自分の視点から熱く語ってしまってすみません・・・。
人様のブログなのに・・・。
なりさんのブログに引き込まれて、つい・・・。
ホント、すみません。

また次回、楽しみにしていますネ。
by おけいはん (2007-07-29 21:06)